ハロー、天使です!とは

この作品は、思春期を迎えた若者たちと
彼らを見守る方々への応援ミュージカルです。

私たちは、すべての若者が自分の夢と目標を諦めずに、
真っ直ぐに歩いてほしいとの願いを込めて、
このミュージカルを創りました。

誰もが経験する思春期の悩みや苦しみは、
人それぞれで、とても繊細なものです。

誰にも相談できずに独りでもがきながら、
時には道を踏み外し、
時には自らを傷付けたりします。

作品の主人公たちも悩み苦しみ、
それぞれの理由から道を踏み外してしまいます。
でも、そこから様々な葛藤の後、
自分たちのの生きる道を見つけ出します。

そして、勇気と希望を持って新たなる道を力強く歩き出します。

人間は、誰でも大きな可能性を持っています。
その可能性の花を咲かせるのは自分自身です。

ストーリー

ここは、雲の上の国「天使の国」。
この国では、一年に一度選ばれた天使だけが、
下界に降りることが許されていました。

ある日、天使・ジェームスがどうしても下界に降りたいと申し出ました。
彼には、どうしても下界に降りたい理由があったのです。
それは、彼の孫娘・愛と仲間達が、家族の事や自分の将来の事、
人生について悩み苦しみ、生きる目標をなくしていたからです。
ジェームスは、何とかして愛と仲間達に
「生きる喜び」を伝えたいと、他の天使たちに懇願しました。

下界に降りることを許されたジェームスは、
自分の正体を隠して、何度も愛たちに接触します。
しかし、どんなに説得しても愛たちから拒絶されてしまいます。
何故なら、愛たちの心は、仲間しか信用できないと
堅く閉ざされていたからです。
困り果てたジェームスは、最後の作戦を試みます。

その作戦とは?

果たして、ジェームスは愛たちの心を開き、
「生きる喜び」を伝えられるのでしょうか?

天使の国から許された時間は24時間だけ。

制限時間は、すぐそこに迫っていました・・・。

公演案内

日時

2009年8月23日(日)
開場12時30分 開演13時00分

会場

太宰府市中央公民館
〒818-0101 福岡県太宰府市大字観世音時1-3-1

主催

社団法人つくし青年会議所(現:一般社団法人つくし青年会議所)

協力

劇団道化、(有)劇団ドリーム・カンパニー

後援

筑紫野市教育委員会・春日市教育委員会・大野城市教育委員会・太宰府市教育委員会・那珂川町教育委員会